skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

1日。

今日から4連休。

1日目 やっと出来上がった課題を郵送(通信講座)した。友人の家に遅ればせながら    の新年の挨拶に行った、脳梗塞を患った(幸いなことに支援1)ご主人を介護    している友は買い物に出ていて留守だったがご主人と愛犬が出迎えてくれた。    帰りを待っている間ご主人と話を始めたが「もう帰ってくるはずなんだが、遅    いなぁ。」と何度も言うので「マーケットに行くと目移りしたりで時間がかか    るよ。」と言いながら話題を変えて当たり障りの無い天気予報の話に持ってい    いった。 買い物から帰ってきた友(やっぱり少した疲れ様子が見えた)と少    し話して帰りに家電量販店に寄ってハンディ掃除機を買った。

今日しようと思っていた事は出来た。目の前の事ひとつひとつ片付けて少し気持ちが楽になった。明日に持ち越すことは少しでも避けて日々出来ることを片付け気を楽に(楽しく)したい。