skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

8月8日 整形外科で肘の炎症を診て頂いた。1週間程で肘も楽に動かせるようになり仕事にでていた。でも違和感がありスッキリしないので冷湿布をしネット包帯をして仕事に就いていた。

利用者さんからは「どうしたの?」「大丈夫?」などの声をかけられるのが嫌でした。

随分楽になったと思っていた昨日、机の角に患部を思いっきりぶつけた。

思わず「イターぃ」と叫んでしまった。

同僚も「結構な音がしたけど大丈夫?」と声を掛けてくれた。

「痛いけど何とか動けるよ。」と返して仕事を終えた。

今日は土曜日病院が午前中の診察だけだったのでバイト終えて直ぐに病院へ急いだ。レントゲンを撮って頂いて「骨折などして無いからもう少し痛み止めの薬を続けて出しましょうと」先生から言われて、胸を撫で下ろした。

昼食後昼寝をしてしまった。

pCでドラマを観ていると同僚から電話が入った「やばいよ!スタッフの○○さんコロナ陽性だって。」と言う「えーぇ、やばいね。いよいよきたか。」

○○さんとはこのところシフトが一緒になって無いから大丈夫だと思うけど気を付けようねと話した。

それより少ないスタッフでシフトを組んでいるのに、又10日程シフトの入れ替えで出勤日が変更になりそうだ。

 

インフルエンザのような感じになってきているようにも思うけど、コロナは季節に関係なく感染するので自己管理を怠らないように気を付けたいですね。