skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

あやふやでした。

「明日カットだけお願いしたいのですが空いてる時間ありますか?」と予約を入れた。

今日、美容室に行くと椅子は4つもあるのにお客さんは1人だけ美容師さんさんも1人

??コロナの影響かな??などと思いながら「お願いします。」と声を掛けながら待合の椅子に腰かけようとすると「いらっしゃいませ、こちらにどうぞ。」と言われて鏡の前に座った。

先の方が終わった様子で私の方に来て

「どのくらい切ります?」と言いながらカラー染めの準備を始めた。

えぇー?カットだけの予約をしたんだけどなぁー

まぁーいいか自分で染めたからムラになってるかも知れないしもう一度染めてもらってもなどと思いながら「後ろの方は襟足位にまで切って下さい。」と言うと

やっと気付いて下さったのか

「カットとカラーでしたっけ?」と聞いてくれた。

「カットだけお願いします。」

「そうですよね。染めていますものね。」

「はい。」心が軽くなった。

初めからハッキリと伝えれば良いものを私の悪いところでした。