skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

きつかったかな?

雨の中仕事に、35分も前に着いた。(いつもの時間).

体調管理の用紙に体温を測って記入しようと自分の名前を書き時間を記入しようと目をおとすと私の前のスタッフが私の5分後の時間を記入してあった。

そばにいたスタッフに

「私より早く来て私の後の時間を記入してあるとは、変なの。」と言うと

「おかしいね、ははは。」

休憩室に入ると5分後の彼が何やら書類を見ていた。

荷物を置きながら「おはようございます。お願いします。」と挨拶をして椅子に腰かけると入り口の扉が開け放たれているのは蔤を避けるためだとしても窓のカーテンが揺れてる。今日は雨のはずでは。

「窓が空いてる?」

「換気をしようと開けました。」

「外は雨でしょう。エアコンの空気清浄とかドライとかじゃ、信じらんない。」

言葉を失ったかのように黙っていたがおもむろに窓を閉めエアコンをドライに設定していた。

私は心の中で「悪かったね。状況を考えて行動してね。」と