skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

窓の外は雨、雨が降ってる。時おり雨音が強く聞こえる。

昨日はご主人の49日を迎える友人宅に行ってきた。

1人になってもペットのミニチュアダックスフンドがいるし人寄りのする家だから毎日誰かしら訪れてくれると言う。

今はまだ寂しさもまぎれているだろうが少しづつ寂しさがそばに寄ってくる。

仕事を持っていた私は寂しさもどこかに紛れ込んでいたが彼女はペットに話掛けペットの世話をする事でまぎれているのかも。

15時頃にお邪魔してⅰ9時近く迄話し込んだ。

「気を付けて帰ってね、また来てね。」と声を掛けてくれた。

これまで帰る時に同じ言葉を掛けてくれたと思うが今回は何か心惹かれるように感じた。「又来るね。」と答え車をだした。