skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

自己満足。

小松菜、竹輪、白滝の炒め煮を作ってみた。レシピどうりに白滝を短く切って茹でこぼしフライパンに胡麻油を引き材料を炒め、めんつゆ、砂糖、酢、醤油で味付けした。

それなりに美味しい。自分の為に料理し美味しく頂いて満足。

 

一年前、派遣で仕事に来られた中国人の方と話が合い育てている花の写真を見せると気に入ってくれたみたいだったので株分けしたのが花を咲かせたらあげると約束をした。

コロナ騒ぎの前だった。

去年の今頃は株分けした鉢植えは花が咲かず派遣の仕事も終了したようで顔を合わせることも無くなった。彼女の家の場所は聞いてあったのですが、花も咲かないので持っていくことも出来ず。1年が過ぎてしまった。

今年は株いっぱいの蕾をつけ花が咲き始めた。約束を思い出し気になって来た。

思い切って訪ねて見た。彼女は留守のようでしたが、ご主人と子供さんが玄関先に出て来て下さり子供さんの通訳でご主人も分かって下さったようで

「もらいます。」といってくれた。

1年振りでも約束を守ることが出来て自己満足の出来た日になった。