skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

予防接種。

昨日仕事中14時、コロナの予防接種1回目を受けた。

仕事終了20時帰宅するまでは痛みすらなかったのに、お風呂に入ろうと服を脱ぎかけて腕が痛くて上手く脱げない。そうか、注射のせいだと気づいた。

横になっても注射を打った側に寝返りを出来ない。

今日は3ヶ月に一回の検診を受けに市民病院に行った。

採血をするのにコロナの問診表を見ながら看護師が

「昨日予防接種を受けたんですね、反対側の腕にしましょうか。」と

「そうしてください、腕が痛くてバッグも持てないんです。」

「私も2回目の時は2日も仕事休んでしまいましたよ。」

「2回目の方が大変だって、熱が出る方もいるって聞きました。」

採血を終えて受診する漢方内科に行った。

「どうですか?」と先生に聞かれたので

「コロナの予防接種を受けて腕が痛くてバックも持てないです。」

「湿布してもいいですよ。検査結果は安定していますね。」

「痛み止め飲んでもいいですか?」

「いいですよ。湿布はありますか?」

「冷湿布でいいですよね。あります。」

家に帰り着いて痛み止めを飲んだ。夕方になってやっと痛みが治まってきた。