skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

連休。

3連休+休み。(3連休だと思い込んでたらもう一日あった。)

初日何をしていたのか思い出せなくて考えていた。

そうだっけドライブに行った。帰りにマーケットに寄って新生姜の半額を見つけ帰って直ぐに佃煮を作ったんだっけ。

二日目午前中ダラダラして、午後バイト先のコンビニにクリスマスケーキの予約をしに行きそのまま同僚の家に生姜の佃煮を届けに行って3時間近くおしゃべりをした。

帰ってからヒジキ豆を煮たんだ。

三日目定期検診で病院に行き血液、尿検査といつもと同じ順序で先生の問診へ。

「インフルエンザの予防接種ここで受けられますか?」と聞いてみた。

「11月1日からできますよ、予約して置きますか?」

「お願いします。」と言うことで11月19日予約完了です。

午後は再配達の荷物の受け取りで家に居た。

荷物が来るまでと庭で草取りを始めた。今年は蚊がい無いからと虫よけスプレーをかけずに始めたが間違いだった途中2か所も刺されてしまった。

おまけの休日、作りかけの(あまり糸の継ぎ接ぎ)ベストを仕上げた。

f:id:skrbmdl:20201002210118j:image

午後は次、何を編もうか思案しながら明日から仕事なのでお米をといでご飯を炊く用意を。

なんだかな4日も休みが有ったのにこんなもんかなー。

明日から又、いつもの会話(認知症の方との会話)が始まる。

ーのほほんと出来るのも今日迄だよ。-と自分に言い聞かせる。