skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

癒し。

私がドライブ好きなので周りには同じように出かけるのが好きな方が集まって来るのかと思っていた。

でもそればかりではないような事を感じた出来事があった。

先日、介護現場の同僚がこんなひと言を

「何だか疲れちゃって、じっとしていられ無くなって1人で出掛けて来たよ。」

仕事のストレスを発散しに少し足を延ばして公園や季節の花で有名な神社、仏閣等

に出掛けている。

今日は日頃から情報交換(お出かけスポット)をしている年下の同僚(男性)が

「雨の日でも楽しめる場所知ってる?」と聞いてきた。

「いつ行くの?」

「あさって休みだから出掛けようかと思ったけど雨降りそうだから。」

「そうか、子供からお年寄りまで楽しめるところがあるって前にネットで見たことがあったけど行かずに忘れちゃつた。<(_ _)>ね。」と答えた。

介護の現場だけでは無いだろうが癒しとしてドライブを好む人が沢山いる。

安全運転を心掛け本当にそれぞれの癒しにつながっていると信じ私もドライブを楽しもう。