skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

出勤前にドラッグストアに寄った。

買い物を済ませ車のロックを外しながら近寄った。

あー!擦り傷が!」

助手席側の前のバンパーの当たりに擦り傷を見つけた。

一瞬目を疑った。考えた。思いだそうとあせった。

ぶつけた記憶は無い。

職場の駐車場で一緒になった同僚の若い男性スタッフに

「自分の記憶には無いけど擦り傷がついてて、いまガッカリした。」と言うと

「同じ色で塗ると言う方法が安いかも」と教えてくれた。

昼休憩で又一緒になって介護でてこずっている利用者さんの話題で

「頭に来て手を上げたくなる時があるよ。でも虐待になるんだよね。」と言うと

「車の傷の事から今日はついて無いね。腹が立って来たら6秒待って話始めると

(心を落ち着かせて)いいよ。」といわれた。

「あ、そう言えば忘れてた」

 

明日の休みにディラーのところに相談に行ってこよう。