skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

車のトラブルからレンタカーを借りることになり昨日夕方届けてもらった。

一通りkリルに当たっての注意事項を確認し受け取った。今日その車で買い物に出掛け

助手席側のバンパー下に擦り傷を見つけ、えぇー??私どこにもぶつかった記憶は無いけど??返すときになって「傷が付いています、修理代20,000円払って下さい」何て言われたら腹立つよ。と思ってレンタカー会社に電話を入れ

「バンパーの下に擦り傷があったのですが、下周りを確認し無かった私も良く無かったのですが自分はぶつけた記憶は無いので。」と事務員さんに告げると

「確認しますのでお待ちください」と言う

少し待っていると

「承知しております。擦り傷がついていました。」と答えてくれた。

ホット、胸を撫で下ろした気がした。

 

任意保険で清算出来ると思っているがそれでも

JAFで運んで貰った費用だけでも80,000円 

「150.000円迄出るので、お母さん支払いは無いですよ。」とJAFの方が言ってくれた。

その上レンタカーが1日5000円掛かると言う。

半年点検を3月に終えたばかりなのに、自分でぶつけたのでも無く、事故に遭ったわけでも無いのにと。

世の中便利に(カーナビ、自動ライト等楽に)なった分、訳の分からない故障が発生して不便さを感じる。

電気の供給が止まったら困ることだらけだ、ソーラーバッテリーの購入を検討しといた方が安心できるかもと友人と話した。