skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

今日は川口湖畔のラベンダー畑を見にいってきました。

ハーブフェスティバルが7月17日まで開催されていると。今日は18日もう「終わってるかな」と話しながら出かけました。

が大勢の方が見に訪れていました。f:id:skrbmdl:20230718173115j:image

駐車場にについて車のドアを開けたとたんにラベンダーの香りに包まれました。

f:id:skrbmdl:20230718173154j:image

何種類ものラベンダーが咲き誇り辺り一面に香りがただよっていました。

f:id:skrbmdl:20230718173229j:image

f:id:skrbmdl:20230718173241j:image

f:id:skrbmdl:20230718173300j:image10万株のラベンダーの花とバラやユリはなど咲き乱れ見事でした。

f:id:skrbmdl:20230718173310j:image

帰りに「もちや」により昼食をと思ったのですが

レストランは「全席予約」の立て看板がありテラス席で

富士宮焼きそば」と「おろし餅」を食べていると

地響きを思わせるようなバイクの音がして何台ものバイクが駐車場に入ってきた。

ツーリングされているようでした。これで終わりかなと思ったら

また10数台のバイクが、まだまだ終わらずバイク音がした。

レストラン前にはこの3台しか見えず。

 

f:id:skrbmdl:20230718173042j:image

でも少しずつレストランに人が入っていく。

駐車場から出て建物の裏手に目をやると50台以上はあるだろうと思われるバイクが

整然と並んでいた。

「すごいね。きれいに並んでる。」

「平日なのにこれだけのバイク好きが集まるなんて。」

「お酒とか飲めないよね運転するんだものね」

すごいね、好きなんだね。

と話ながら帰ってきた。

今日は良い休日でした。

 

「今日も生涯の1日なり」福沢諭吉