skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

朝夕は涼しいのに昼間の暑さは真夏並み29度迄上がりました。

湿度は高くないので過ごしやすいだろうと思うのですがクーラーをつけてしまいました。(これこれ、この涼しさですね)

 

今朝バイト先の駐車場に着くと店の前には1台も無い、道路を挟んだ向かい側の駐車場には数台の車が駐車されていた。(土地の大家さんの車も含めて)

同僚が黒いワゴン車を見ながら「2人共家庭があるのに一台ここに置いて何処に行くんだろうね。」とつぶやいた。私は話の内容が掴めず「??何?」と聞き返した。

「お互いが車でここの駐車場まで来て1台置いて何処かに行くみたいだよ。」

「へぇー。そうなんだ。」(1週間に一日のバイトじゃ気が付かないよ。)

帰りに店長が「あの黒いワゴン車、出勤した時止まってた?」と私に聞いてきた。

「止まっていたよ。車置いて何処かに行くみたいですね。」と答えると

「いつもは駐車して何処かに行くようだけど、今日は車の中に誰かいるようだった。」と。「へぇー。そうなんですか。」

 

私が無頓着なのかコンビニのお客さんの色々な人生をスタッフから聞くたびに

「良く知ってるなーと感心します。」

常連さんと世間話をする機会も時々あるので週4~5回入っていると自然と耳にするようです。

店長さん、車が目障りなら「20分以上の駐車はご遠慮下さい。」って看板掲げたらいかがですか。