skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

9月に車検を済ませ10月初め故郷に4年ぶり(コロナ騒ぎが収まってきたので)行ってきました。

先週あたりからサイドブレーキを外して走り始めてるのにパーキングブレーキを外してくださいと警告音が鳴りブレーキランプが付く。

「なんなの?外したよ。」ともう一度ブレーキを引き、外しギアをドライブに入れる。

問題なく普通に走行することが出来る。

今日はブレーキランプが消えたことを確認し走行をしていた。

キーレスの電池残量が少なくなったこともあってディーラーの所で交換をしていただこうと向かっていた。

ちょうど中間地点まで走ったところでまた警告音が鳴りランプが付いた。

ブレーキがかかった様子は無く走行は出来ている。

道路わきに寄せ停止。

ギアをドライブに入れ再度ブレーキを外すアクセルを踏み込み走行開始。

店に着くまで問題なく走行出来た。

店長さんに問題点を伝えるとすぐに見てくれた。

でも、いろいろ試したが修理対応には時間がかかりそうだから車を預かりますと

代車を用意された。

「そろそろ変え時じゃないかな、新しい車に」と

「この車すっごく乗りやすいのに、同じ値段ぐらいのが有れば変えてもかな」

 

25K/L 燃費も良く 走りも良い 今のところ文句なしのフィットハイブリット。