skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

ウオーターサーバーの上置型から下置型に交換の申し込みをして今日届くと言うことで

孫に応援依頼をかけました。

上置型の回収は業者(運送屋)がしてくれるものの設置と梱包材の回収には1万円弱の料金が掛かるので自分で何とかしようと思ったのですがこの際中学生、高校生の孫がいるから手伝いを頼みました。

16時~18時の配送予定だったので16時ちょうどぐらいに孫が2人きてくれました。

30分もすると「まだ来ないの?」とPCで配送状況を調べても配送中としか表示されず。(当たり前のことだと思うけど)

「6時までの間と言うことだから、今はお歳暮の配送で運送屋さんも忙しいんだよ」

「そうか」と妙に納得。

17時を過ぎた頃、来ました。

高校生(男の子)の孫が梱包を解き設置場所にその上水のセットもしてくれて、後は温水が出るまで40分くらいと書かれてあったので「帰るよ」と言うのでお手伝いの代価として2人にお小遣いを渡した。

中学生の孫は「私は何もしてないから」と遠慮するので

「ここまで来てくれたから有難う」と渡すと

「お兄ちゃんに300円借りてるから」と

「早く返しなさい」

「うん」

私は満面の笑顔を作って

「有難う。助かったよありがとうね、又来てね」と見送る。