skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

熱発の方の診察があった。

コロナ検査でもインフル検査でも陰性だと言う結果がでた。

只の風邪??

スタッフの中でも声がれしてる人が2~3人いる。

やだなぁー。

とりあえずうつらないよう体調管理には気を付けよう。

 

夕食の後 帰宅願望の方が

「わたしゃどうしたらいいかね?」

「どうしたいの。家に帰りたいのそれともここにずっといたいの?」

「いつ迎えに来てくれるか聞いて」

「明日聞いて見るね」

「頼むよ、お願いします」

「今日は休んでね」と車椅子を居室の方に向ける。

行きかけたかと思うとまた

「何時に来てくれるか聞いて」とくる。

「風邪をひいたら帰れなくなっちゃうよ、今夜は早く休んで」

「頼むよ」とやっと居室に戻られた。

 

100歳になられるその方も一人暮らしで家族と一緒に住んでたのではない。

家に帰っても誰もいないのにやっぱり家が恋しいんだ。

やっぱり住み慣れた環境が一番なんだと感じる。