skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。(二日目)

やってしまった。

昨日、反省したばかりなのに。

今日は別の階のシフト。

昼食後一寝入りしてフロアに来ると

「お昼はまだかね、」と言ってくる。

「昼ご飯はみんなと食べたよ」

「まだ食べてない、わたしゃ食べてないよ」

「隣の人に聞いて見て」

「まだ食べてないよね」

「一緒に食べたよ、さっき食べたじゃん。あんた最初から最後まで丁寧に食べてたよ」

小さな声で

「まだ食べてないよ」

 

夕食後、居室に戻り又フロアに出てこられた。

「ご飯はまだ?」

「みんなと一緒に食べたよ」

「わたしゃまだ食べてない」

また始まった。甘い飲み物でもとミルクティーを入れた。

ご家族がもって来てくれてあったお菓子を渡した。

「入れ歯が無いで」と言う

あ!そうだった夜は消毒の為外してもらったのを忘れてた。

入れ歯が無くても食べると言うので柔らかそうなのを選んで渡した。。

ゆっくりと丁寧に食べていた。そのまま居室に戻り寝てくれるかと思っていたら

「明日帰りたいから家へ連絡をいれてや、みんなも帰ったみたいだから。」と

就寝介助でフロアには2~3人しか残っていなかった。

(今度は帰宅願望が現れたと思いイライラしてきた。)

「みんなは寝たよ、今夜は泊まっていってね」

と言うと居室の方に向かったのでやったー。

と思ったらUターンしてきて

「明日何時に迎えに来てくれるか聞いて」

少しイライラしてきた。

「怒るよ!事務所は帰って誰もいないから連絡はあした!もう寝て」

と強く言ってしまった。

 

帰り際に他の」スタッフに一部始終を話すと

「目に浮かぶわ。」と笑いながら言われた。

明日は休み、ストレス解消して明後日は落ち着いた対応が出来ますように。