skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

どこにいくの。

「僕、キンドルを買うか、大人用のピアニカを買うか迷ってるんですよ。」

「そうなんだ、私はハンディ掃除機に2~3万円(ダイソン)掛けるか迷っている。車の中を掃除したいけど手軽に出来るのが欲しくてね。」

「ピアニカとウクレレって音合わせるとたのしそうでいいと思いません?」

「いいですね。」

「読書ならスマホタブレットでできるしなぁ。」

と私と話しながらスマホを触っていた同僚の若い彼が

「もっと安い掃除機があるんじゃないですか?」

「そうだよね、明日休みだから電気屋に行って見てこようかな?・・・・???そうだ!!ゴミ取りの粘着コロコロがあった!!あれで良いかもね、百均でもあるよ。」

「あ!ぼく、ピアニカ頼んじゃいました。あははは。」

「早、頼んじゃったの。」

「はい。○○さんコロコロにする?2~3万はどこ行くの?。」

「あああああ、そうだよねどこいくんだろうねぇ。」

 

でも今日ホームセンターでハンディ掃除機見てきました。ネットで検索もしました。

結果、数千円からあるようなので次の休みに電気屋さんに行きます。