skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

確認不足。

今日は休みだと思って朝からのんびりと洗濯機を掛けながら神奈川県に住む友人と電話で「マスク」が品不足だとかトイレットペーパーを買うのに行列が出来てたとか長話をしていた。途中2回程着信音が鳴ったのは気が付いたけどお構いなしでおしゃべりをして電話を切った。着信は何処からだろうと確認すると勤務先の施設空だったので早々に掛け直した。

「出勤してこないし電話にも出ないので倒れているのかと思ったよ。」

「えー、今日は休みでしょう?」

「今日は勤務で明日が休みのはずだと思うけど?」

「ちょっと待って下さいね、シフト表を確認します。」

と、言って確認すると変更になったシフト表には今日は勤務で明日が休みとなっていた。

「申し訳ありません、今から行きます。」

1時間遅れで仕事に就いた。1時間後ろに延長して終了でした。

 

やれやれ、大失態でした。。