skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

昨日姉と口論(電話)の末にLINEはブロック、電話は着信拒否に設定した。

性懲りもなく電話を5分置きに掛けてくるのでこれ以上の口論は避けたかった。

このことを今日友達に話した。

友達は「そこまでし無くても、2人しかない姉妹なのに解除してやりな。」と言う。

腹の虫が治まらないまま1日が過ぎようとしたがそれでもなぁ~、と思い直して今日夕方に解除した。

幼い頃から犬猿の中の私達は喧嘩が絶えなかった。

あるとき家の中を追っかけ廻して喧嘩をしていると黙って見ていた母がスーとそばに来て私達の頭を掴んだと思ったら2人の頭をごつんとぶつけた。

痛かった。

母から見ると喧嘩両成敗の様子(原因)だったのでしょう。

3歳違いの私達を分け隔て無く育ててくれた父。

姉に言わせると

「あなたは姉を姉と思って無い。」と私にくって掛かったことも幾度となくあった。

両親の優しい愛情を懐かしく、「兄弟姉妹は他人の始まり」と言う言葉も頭に浮かぶ。