skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

被害妄想 その2.

先日の被害妄想の方が今日も

「ご飯を食べに行く時、今日は暖かいから上着はいらないと思つて脱いできた。さっき 部屋に戻ったら無い。誰かに盗まれた。」と訴えてきた。

「盗む人なんかい無いよ。」

「だってないんだもん。」

「もう一度部屋を探して見てね。食事中には誰もあなたの部屋に入っていかない   よ。入っていくの見て無いよ。とにかくもう一度探して見てね。」

居室に戻ろうとしてまた立ち止まって

「無かったらどうするだ。」と言う

「無かったらより、もう一度探してね。」

暫くして、掃除をしていると

「おぉ~い、おぉ~い。」と私を呼んでいる。

「どうしました?」と声を掛けると

「あんた、有ったよ。」

「そぉー良かったね。」と答えると居室に戻っていかれた。

夜勤者と顔を見合わせこんな場合も有るんだとビックリでした。