skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

仕事帰りに(20時過ぎ)車の外気温度表示を見た。1℃少し走ったところでもう一度見ると0℃、えー!今日ってそんなに寒かったんだ。まー確かに駐車場で車に乗る時うー{{{}}}寒!と思ったけど、こんなに寒いとは0℃の表示を見てもっと寒さを感じてしまった。

帰宅10分前にタイマーをかけて出かけたので部屋に入ると温かさを感じた。でも室内の温度計は7℃、一桁だった。

効率よく室内を温めようとサーキュレータを付けた。パソコンの電源ONにし夕食にトーストをと焼き始めて1分ほど経ったときブレーカーが落ちた。

エアコンを取り付けてもらう時15アンペアを倍の30アンペアに変えて頂いたのに。

とほほほ。

ふと思った。エアコンが設定温度(23℃)に到達しようと頑張っていつも以上にエネルギーを使っているんだ。

自動復帰で電気が付いた時思った、我慢できる時は節電を心がけよう(同時にあれもこれもやらないこと)。