skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

コロナウイルス。

この騒動が始まってもう1年が過ぎた。

去年の4月には怖くて休みの日も外出する事なく日がな1日家にこもっていた。

外出する時はマスク生活も余儀された。

ワクチンが1日も早く出来てインフルエンザの予防接種のようにそれなりの日々を過ごせるよう願った。

いざワクチンの接種予約の通知が届いてみると、どの会社が開発したワクチンなのか、

副作用はどんな症状が出るのかと気になって受けることを躊躇している自分に気づいた。

介護の現場で仕事をしていると言うことはワクチンの接種を受けて置く必要性があるのですが、発症したらどうなるんだろうとか、可能性の低い結果を色々と考えてしまう。

えーぃ。もう1、000、000人以上の方が受けてるんだ。

どっーてことないよ。

予約開始になったらすぐに予約してさっさと終わりにしたいよ。