skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

休日。

子供の頃に綺麗なオレンジ色の花を咲かせる「雁皮」江戸時代に中国から渡来したと言われているようです。母が生きていた頃苗を送ってもらい育てていたのですが絶えてしまいました。数年前、車で40分ぐらいの所にあるお寺の庭に咲くというのを聞いて出掛けましたが咲いているのは見ることが出来ませんでした。

あれから少し思い出す事も無く過ぎました。

今日の休みをなにをしようかなんて考えていて思いたって出掛けて来ました。

f:id:skrbmdl:20210617183947j:image

f:id:skrbmdl:20210617184053j:image

昨日から咲き初めたと言われました。

良かった!今年はこの綺麗なオレンジ色に会えました。

帰って我が家の庭を見るとミニトマトが赤くなり初めていました。

f:id:skrbmdl:20210617184512j:image