skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

5連休中日 この時期(年末)に5連休を頂くなんて何事かと思いきや年末、30,31日、正月(1日)とシフトに組み込まれ出勤になっていた。なぁーんだ。

今日も5連休の中日だと言っても会社の健康診断で「検診センター」に行く事になっていた。わずか1時間足らずの検診に前日21時から飲食をしないようにと。

毎年のことながら緊張(血圧が上がりそう)はするし、お腹は空くしでストレス急上昇です。これでまた結果が出るまで不安を抱えて仕事です。

でも結果が良ければ又1年間は安心して仕事が出来るので良いかな。

せっかくの連休なのに寒波到来で膝を抱えてまるまっています。

(外出はもとより台所に立って食事の支度をするのも寒くてやだ。)

去年は寒いときは身体を動かせば暖かくなるからと自分に言い聞かせ掃除をしたり、買い物に出かけたりもしたが今年は

さむい 寒い

じっとして寒さをこらえている。 

1人暮らしジッとしているわけにもいかず。何かをしてくれる誰かが要るはずもないのでやっぱり動くしかないのだ。

さぁー夕飯の支度でもしよう。