skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

やっぱり雨になりましたねぇー。

昨日のうちに苗の植え付けをしておいて良かった。

 

今日、フロアリーダーと勤務が一緒(彼は早番で私は遅番)で仕事をしていたのですがその時の会話です。

 「君この前、仕事ひとつ忘れたね。」

 「なんですか?」

 「○○さんがお風呂の後髭剃りをすることになってたよね。」とその時の仕   

 事分担表を見ながら言った。

 「え~?(直ぐに思いだせなくて)。あぁー私他の方の介助で手が離せなかったので

  ○○さん(スタッフ)に頼んでやってもらいました。」

 「いい加減なやり方だったのか髭が伸びてるよ、そん時で無くても勤務時間内にやれ

  ば良いよ。」(何が何でも私に仕事を割り当てたのだと少しムッとしながら)

 「はぁーぃ。」と返事をして見に行くと、なるほど髭が虎刈りに。

 

帰宅してもう一度思い出した。

そうだ!髭剃りを頼んだスタッフがPCの打ち込みが出来ないので私と交代したのだった。介護度3の方でも虎刈りは失礼しました。以後気を付けます。