skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

アクセルとブレーキを踏み間違え店に飛び込んだり立体駐車場から落ちる事故の記事を何度か目にした。

これを私も経験した。(事故につながらなかったのが幸いなのですが。)

仕事先の駐車場でいったん前に出てバック駐車をしようとした時、アクセルを踏むと車が前に進んだ。ハッと気づきブレーキを踏んだ。ギアーがバックに入って無かった。

ギアーを動かした記憶はあるものの確認(ランプ、バック音)をしないでアクセルを踏んだことに気がついた。

事故の記事が頭に浮かんだ。

良かったと胸を撫で下ろしながらこれからの運転に気を付けていかなくてはと再度認識した。