skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

ドライブ。

このところネガティブとまではいかないがマイナス志向に考えが向いていたように思う。雨の日が多くなってうっとうしい天気が続くから?

いいえ自然の気候のせいにしていては姉(季節の変わり目になると鬱で電話を何度もかけてくる)と同じになってしまう。

今日も朝から呼び出し音が何度も。

電話に出たが最後30分、1時間はくどくどと話が続く。

メールやラインで指を使い頭を使って連絡をと何度言っても手っ取り早い電話をよこす。(年を取ると電話が楽なのは承知しているのですが)

 

今日はガツンとメールで今の私の状況を知らせた。

「介護の現場であなた以上の方と毎日対応して自分が壊れそうになる時もあるのに前向きな話が出来る様になるまでは電話に出ません。」と。

私は1人。(有りがたいことに話を聞いてくれる友はいます。)

あなたには娘がいるでしょう。

 

こんな時、車を走らせると運転に集中するので他の事を考える余裕が無くなるのが良い。前を走る車、後続の車や信号、視界に入る景色など安全運転を心掛けドライブを楽しみたい。