skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

友との話題。

同じアパートのお向さんの話を友とした。

「毎日家に居るようになったらどんな1日になるのかなぁー。お向に住んでる男性が1人暮らしで朝も5時ぐらいから扉をガタガタさせて洗濯機の音はするし大きな声で独り言は言うし。」

「だってもう、いい年何でしょう。」

「そうだよね。仕事はしてないと思うけど、私が平日休みの時、昼間は家に居るみたいだし夕方マーケットに行くと駐車場で見かけたりマーケットのなかで見かけるけど、冷蔵庫も無いって何年か前に言ってたから夕方の割引商品を買いに来てるのかなって思うけど。」

「なんか嫌なと言うか変な人だね。」

「そうなんだよ、又すぐ出かけるからと思って車のロックをしないで部屋に戻っていたら玄関を叩く音がして出て見ると、ロック忘れてますよ。って知らせてくれるし、」

「なんか気持ち悪いね。」

「耳が遠いらしく挨拶しても返事帰って来ない時もあるし、カーラジオのボリュームビックリする位大きいよ。今ではご近所さんたちも諦めて誰も文句は言わないし、駐車場の周りの草を取ってくれたりするので大家さんは、たまらんいい人だよ。って言ってるよ。」

「でも、わざわざロック忘れてるなんて言いに来るなんていつも見られてるようでやだね。」

「うん、前に住んでた若い女の子が世話を焼かれて気持ち悪いって私の所にメールしてきたことが有ったよ。」

 

毎日家にいてやることも無くボーとしてると他人の事が目につくのかな。人間ウォチィングするだけならいいけど小さな親切大きなお世話だけはやだなー。