skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

ドライブ。

連休最終日。

朝から「今日は暑くなるよぉー」とセミが鳴いているようにきこえた。

涼しいうちに草取りを。1時間程かかって終了、家の中に入ってサーキュレーターをかけたが気温は徐々に上がっている。10時少し前、室温32℃ ジッとして風に当たっていればまだしのげる。

ドライブ好きの同僚にラインで連絡を

「暑いねぇー。ただいま室温32℃ 車のエアコンに逃げようかな。」

「私も出かけたい所があるんだけど月曜日はお休みなんだ。」

「それは残念だね。」

「お蕎麦でも食べに出掛けようか?」

「いいね。私も寄りたい本屋があるのでお宅に行くよ。」

「今回は私が車出すよ。」

同僚の運転でドライブを楽しみながら目指す「お蕎麦屋」に1時間程で到着。

「あれーここだよね?」

「本日休業日。って看板が出ててるよ。」

「なんだ祝日なんだからやってると思ったのに。」

近くの蕎麦屋さんを検索し来た道を10分程の戻ったところにある。と

Uターンしてふたつ目の店の前に

「えぇーここも開いて無いし。」

「しょうがない、定食の美味しい店が帰り路にあるからそこに行くか。」

3軒目、「上り旗が出てるから空いてるよね。」

「ちょっと待って、のれんが出て無いよ。」

「なんだここも休み。休みなら上り旗しまってよ。」

結局地元のイタリアンの店に行く事になった。

私は2回程入ったことが有ったが同僚が言ったことが無いからと言うことで決定。

予算オーバーの上にボリューウムたっぷりでお腹はパンパンで食べ過ぎ状態。

「一度で良いわ、もう来ない。」と同僚のひと言。

「こんな空振りも珍しいよね。でもドライブ出来たから良かった。」ともう一言。

帰りに書店に寄ってもらったが私の目指す物も空振りだった。