skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

降って来たんだ雨の音がしている。天気予報あたりだね。

昨日、出かけて良かった(山梨迄友達と買い物に行って来た。)

今日は朝から庭の草引き、押し入れの片づけをして衣替え(急に寒くなったので本格的に長袖のTシャツや上着を出し夏物を衣装ケースにしまった。)をして買い物に出掛けた。

換気扇の掃除をし、夕飯に肉ジャガを作った。

それとなく普通に家事をこなしたのに充実感が無い。

 

夕方になってお向さんの独り言が聞こえてきた。

「あ~ぁ。てんてん」「ああ~ぁ点々」・・・

1人暮らしの高齢の男性なんですが耳が聞こえづらく言葉もこもったような発音をされる方で「小さな親切、大きなお世話」が大好きなのか以前私がすぐに又出かけるから車のロックをしないで部屋に入って用をしていると

「車のロックを忘れているようですよ。」と伝えに来てくれた。

「直ぐに出かけるので。」と答えたものの見張られているようで気分を害した。

独り言が結構大きな声なので、聞こえ始めると

私は「うるさいわ」と家の中でつぶやく。

 

急に寒くなったので孫にLINEで

「急に寒くなったね。みんな風邪を引かないよう気を付けてね。」とトーク

「了解です。」と返ってきたけど、

(^O^)/はーい。とか気を付けるよ。じゃないのかな。

まぁ返事が返ってきただけ良いと思うか。

 

日々過ぎていく日常の出来事こんなものかと今日も日が暮れる。