skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。(?)

今年の6月にクレジットカードを一ランク上げる手続きをした。

9月にクレジットで買い物をしようとして暗証番号入力で失敗(現金支払いが主で暗証番号を忘れていた。)ロックが罹ってしまった。

使うことも無いので放置していた(ネットでの買い物は出来ていた。)ので問題はなかったが、街の店での買い物のポイントがもったいなく感じロック解除をお願いしようとカード会社に電話を入れた。

ガイダンスに従いやっとオペレーターにつながり解除してもらった。

ところが「もう1~2つしなければいけないことがあるのでその部署におつなぎします。」と言う。流れるガイダンスは「回線が込み合っています。申し訳ありませんがこのままお待ちいただくか暫くたってからおかけ直しください。」と。

そのまま待っていると元の部署につながり「申し訳ありません。改めてこちらからお電話させていただきます。」と、私が不定休だと伝えると

「営業時間は6時までですが6時過ぎか?7時、8時過ぎになるかもしれないですがこちらからお電話します。」と言うので待っていたが連絡はなかった。

次の日、昼休憩の時スマホに連絡が入っていた。(今日は仕事だよ!だから不定休だと伝えたのに。)はらたつな~。

次の休みに連絡をいれた(ガイダンスに従って)がやはり

「ただいま回線が込み合っています。申し訳ありませんがこのままお待ちいただくか暫くたってからおかけ直し下さい。」2~3回かけたが同じ。

次の日又仕事中に連絡が入っいていた。(なんなんだろ~。何がひっかかっているのかな~)

休みになったので電話を入れるとまたもガイダンス。(腹立つー)

最初の部署にはつながるのに次の部署に繋がらない。しかも今度は

「一定時間を過ぎておつなぎ出来ない場合はこちらから回線を切らせて頂きます。」と

連絡をする気もなくなりその日は放置した。

次の日仕事中に留守電に(就業後確認)

「ご都合の良いとき連絡をください」とはいっていた。

今日、もう一度(懲りずに)電話を入れガイダンスに従い繋がった最初のオペレーターに怒りの言葉をぶちまけた。

「大至急ということで次の部署に伝えます。」と言う。

それから3時間近くたっても連絡が来ないのでもう一度懲りずに電話を入れ、ガイダンスの一番最初の部署の方に「ロック解除の電話を入れ解除して頂いたのですがまだ1~2することがあるので電話をしますと言われ待っているのですがそちらも終業時間、真近いですよね?」と言うと本人確認の後今日、私が電話を入れた時間を調べ「申し訳ありません。伝えます。」と言って電話を切った。

18時過ぎに電話が入りやっと解決した。

「icチップの部分にロックがかかってしまっているのでスライドや署名などでの買い物は出来るのですが、新たにこちらからカードを送らせていただきます。1週間程かかります。申し訳ありませんでした。」と。

やっと、すっきりしたよ。クレジットカードの使い方(仕組み?)も少し理解できたような気がする。