skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

自粛生活のなか友人が仲間と手作り小物にはまっていた。私にも「休みに家にこもっているようなら何か作って」と言う。

今は編み物と、利用者さんと進めている折り紙で手一杯でーす。と返事をした。

先日、”小物の展示即売をするのでいらして下さい。”と連絡がはいった。

8月末まで開いていると言うので小物を見たいという友人を誘って出かけた。

「ここだよね。お休みみたいだよ。」店は閉まっていた。

「今日は開いていると確認して来たよ。??」しょうがないと隣のカフェでコーヒーを飲んで今から浜松の「弥太郎アウトレット」に行こうと話が決まった。

1時間程で目的のアウトレットに到着。駐車場はほどほどに空いていて直ぐに止められた。店内は狭いせいか少し混雑していた。

ラズベリーのラスク(20枚程入って) ミニトマト(軽く両手に一杯) 小玉ねぎ(10個) バウムクーヘン(3㎝程の厚さ) 海苔🍘(中袋) クッキー(小袋) 全粉粒パン1斤 これだけ買って1200円 安い。

得した気分で楽しくお買い物。

帰りの車中で小物の友人に「お休みだったよ。」と連絡を入れた。

「寄りに寄って今日だったの!たった一日お盆休みにした今日なんて。」と連絡が。

楽しく買い物が出来た私はがっかりする事も無く。「8月中に行きますね。」と返信。