skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

ゴールデンウィーク真ん中で2連休です。

久しぶりに「あらさわふるさと公園」にきました。

公園入口近くの芝生の上には園児たちがグラススキーをしたり追いかけっこをしたり

可愛い姿、かわいい声が満開でした。

散歩道を歩いているとスモークツリーのような木の下でほのかな香りがしていました。

木の名前を見ると「なんじゃもんじゃの木」と書かれていてへぇー

こんな花が咲くんだと2度見していました。

f:id:skrbmdl:20230502201255j:image

少し奥の方に睡蓮の花が水面に可愛く顔を出して咲き噴水の水がかかってうれしそうでした。

f:id:skrbmdl:20230502201305j:image

一番奥まで歩いて階段を上ると一段高くなっているところにまた池がありここにはたくさん睡蓮の花が咲いていました。

f:id:skrbmdl:20230502201315j:image

公園の入り口に引き返すときウサギ小屋を除くと2匹のウサギが餌を食べていた。

隣の小鳥の小屋には一羽の孔雀が小鳥たちと一緒に餌をついばんでいましたよ。

(見事な羽は広げて頂けなかったです)。

その隣に烏骨鶏の小屋があり雌鶏がお腹の下に沢山の卵を大切に温めていました。

帰り道、通るたびに気になっていた「寿し若」の看板(500円)に引き寄せられ

やっとのれんをくぐりました。

今日のランチ「鯵フライ丼」500円ではなく「エビ、アナゴ天ぷら丼ぶり」を注文

しじみの味噌汁 サラダ 漬物 フルーツが添えられて海苔の天ぷらにエビが2尾、アナゴはどんぶりをまたいで乗っかっていました。

これで990円税込みでした。

そして店のご主人と奥さんが優しい対応でとてもよかった。

満足、満足これからも公園に散歩に来たときは寄りたくなりました。