skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

不定期更新です。

こんばんは。

本業は3連休なのですが真ん中に早朝バイトで3時間(今日)仕事に行ってきました。

土曜日は仕事に出かける方も少なくそんなに忙しくはありませんがサッカーや野球の練習、試合などがあると子供連れの親御さんがよく買い物に来られます。

 

時々来られる近くの男性(5~60代)の方が麦茶のペットボトルをレジ台に置きながら「うまくも無いが今の時期水分補給をしないと」と買っていかれました。

(しっかりと水分補給してください)

 

急いで買い物に来られたのか代金を(半セルフレジで)支払われ、買った物を持たないで帰られようとされる。

「お客様忘れ物です」と声掛け

「これを忘れたら意味ないよ」と言いながら持って行かれる。

 

レジ台に物を置かれ後ろの同僚と思われる方に

「一緒に払うよ」と声を掛けられていた方が

「いいよ」と言われご自分の代金をレジ台に投入しようとしてもう一度後ろの方に

「2円無いかえ?」と

「はいよ」と言って渡し「見た。今恐喝したよね」と言いながら

私の方をみた。

 

笑みのこぼれるコンビニの早朝バイトでした。