skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

「ふらっとパーク」高速道路のサービスエリア。

一般道から入れることを知ってはいたのですが、静岡県の🆍を制覇した男性スタッフが

ここはお薦めですよ。と新東名の静岡サービスエリアを教えてくれた。

先日、一人でふらっと出かけてみた。

街中の食堂と違って一人で食事に入っても違和感なく自然に食事が出来た。

県内のお土産物も買うことが出来、楽しいドライブになった。

 

今日は友人を誘って出かけた。

3年ほど前にご主人を亡くしほぼ毎日愛犬と二人(一人と一匹)で過ごしている。

気分転換にと声をかけた。

車の中でおしゃべりの尽きない彼女。

(話相手はいるのが良い)

来た道とは違うルートで帰っていると「コスモス祭り」ののぼりが目に入り畑一面にコスモスの花が咲いてきれいな風景が。

友人も「良かった」と。

家にこもっていると沈んでいくので時には出掛けたいものだとしみじみ思う。