skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

「満防」発令中の日々。

どこかに出掛けたいのは皆同じだけど、老人ホーム勤務の私達。

「感染もとになるのは嫌だよね。」の気持はみな同じ。

 

今日は3連休の初日。

2月に誕生日を迎える友人へのプレゼントを2時間車走らせ買い物に。

途中、道の駅やサービスエリアの誘惑をよそ見をしないで通り過ぎ。

今の時期は閑散としている「富士竹類博物館」に着いた。

受付は窓が閉まっていた。が、資料館に電気が付いていたので行ってみるとこちらの入り口のドアは開いていた。

「こんにちは。どなたかいらっしゃいますか?」

と声かけすると奥から出て来てくれた。

「買い物ですか?拝観しますか?」と言われたので

「買い物だけでいいです。」と答え購入した。

5~10分休んで高速道路(行きはバイパス)で帰路についた。

アパート近くのマーケットに寄り買い物を。レジに進むと「本日ポイント10倍デ―」と書かれていた。声には出さず。得した気分で「やったー。」と思うだけ。

おそがけの昼食を取って夕飯までPCの前でGyao三昧。