skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

おしゃべりをしていた。

日々の愚痴、お出かけの予定や懐かしいお互いの昔の同僚の話題で盛り上がって別れた。

買い物を済ませ帰宅。

久しぶりに干してあった布団を取り入れ明日の弁当のおかずにとこんにゃくの煮物を。

換気扇の汚れが気になり掃除。

一息ついてスマホを見る。

さっき別れた友から電話が、折り返し電話を入れる。

「さっき話した上司から久しぶりに電話があって”もう先が無い先に逝って待ってるから”といつた内容だった」と言う。

昔から「むしの知らせ」と言う言葉があるけど驚いたよ。と。

私にも経験があったので、

「お話出来て良かったね」と伝えた。

 

私の知らない友人の昔の上司だが穏やかな日々が過ごせますようにとお祈りしよう。