skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

昨日、今日と2連休。

昨日は左のしりっぺたが痛くて病院に行った。

半月ほど前にも行ったがブロック注射とやらを打って痛みは取れていた。

ところが又3日ほど前から痛みが出てきた。

仕事に行けなくなるのは困るし何より痛いのは嫌だ。

今回注射は打たないが薬を出していただき今日は痛みは無し。

 

今日は編みあがったベストを洗い次の毛糸を出して来たら

「かせ」下⇩の状態

 f:id:skrbmdl:20231213204351j:image

若いころ着ていたセーターをほどいて、湯のしして姉が送ってきたものだった。

小学校のころ母の手伝いで腕にかけ母が毛糸を球に巻くのに合わせ腕を左右に動かしたのを思い出し「手伝って」と声を掛けようにも一人暮らし。

自分の足にかけ巻き始めました。

f:id:skrbmdl:20231213204401j:image

巻ながらーこの毛糸も3回目の網直しもう充分やくにたったからこれが最後の作品になるかなーベストかセーターどちらにしてもきちんと編まないと。

それにしてもセーターやベストを解く作業は大変なのに良くやるよな。

姉にすればボケ防止になってるのかも。