skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。(ショック)

総合病院での定期検診日。

少し早く着いたつもりが血液、尿検査が有ったので時間ギリギリのようだ。

血圧測定に関しては病院に来たことで緊張して少し高い値に。

体重測定は1月とあって昨年暮れより2㎏増えていた。

検査結果を待ちながら受診科の前のソファに座っていると

「血糖値の値が低いので、こちらに入ってブドウ糖とクラッカーを食べて下さい」と

看護師に言われ隣の診察室に入って頂き

「15分待ってもう一度測ってから診察です。」と言われた。

15分後正常値になったので診察室へ

検査結果を見ながら

「ふらついたり気持ち悪くなったりしたことはないですか?」

「暮れから腰が痛くなって整形に通っています。治ってきたら口内炎が出来痛み止めを飲んで仕事にそして肩から首筋が寝違えたように動かなくて一昨日又整形に行って薬を飲んでいます。肩の痛みは取れました。眼鏡をかけてぼぉ~とするのかとも。」

少し笑いながら

「腎機能の低下が見られます。この次もう一度検査してみましょう。腎臓内科もありますので紹介できますので」と

ショックです。

低血糖も言われその上、年齢相応の低下ではない腎機能の低下まで。

 

気分が落ちこんで、何もやる気が無くジッと座って映画を観ていました。

少し早いけど明日は仕事なので寝ようかな。