skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。(不調)

寝違えたように首が痛く回らない。

両肩から後頭部にかけて痛くこの痛みが一週間近く続いている。

頭をかしげるとコキッと音がする。

痛みを我慢できない性分なので痛み止めを飲んでやり過ごしていた。

今日は休みなので痛み止めは飲まずに少し我慢。

午後、整形外科を受診。

先生の触診、レントゲンと診察を受けた。

「首の骨下から3,4番目が動いてないですね。とりあえず神経の痛みをとるお薬を飲んで様子をみましょう。」と。

帰りに薬局で薬を処方して頂き帰宅。

 

こむら返りがひどくて夜中に目が覚めたり

腰が痛くて伝い歩きを余儀なくなったり

肩が痛かったりと日に日に体の不調が出てきた。

若くは無い若返ることも無いのは重々承知だが痛さは我慢したくない。

痛み止めも(薬も)も飲みすぎるのは良くないと言うが

痛いのはストレスが溜まるし気持ちがとげとげする。

 

空きっ腹には絶対飲まない。

1日1錠。

何とかこれで様子を見るしかない。