skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。(痛み止め)

このところ微熱なのか寒気を感じっ検温すると

37,3℃ 37,5℃ と

でもそれ以上上がることは無い。

年齢なのかあちこち痛みを感じて仕事に支障をきたしても困るからと

痛み止めを飲む。

今朝、腰が痛く感じた。

でも歩けないわけでもないので仕事に出た。

昼休憩、やっぱり良くならないので痛み止めを飲む。

1日1錠のロキソニン

(それ以上は飲まない)

身体が軽くなり仕事は無事終了。

 

以前主治医の先生に「ロキソニンを服用しすぎると腎臓を悪くするよ」と注意を受けた。

でも良く効くから飲む。

知り合いの看護師が「ロキソニンを飲むとハイになるよね」と言っていた。

本当に気持ちが楽になると思う。

 

中毒になりそう。

毎日飲むわけでも無いし、気にし過ぎかな?