skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。一人の気楽さ。

のほほんとした一日を過ごしたような。

正月料理の下ごしらえをするでもなく年末の大掃除をするでもなくのほほんとした(寒さが緩んでいたのか風が無かったので暖かく感じたのか)そんな一日になった。

従妹の家のレモンが沢山収穫できたからと送ってくれたので「レモンのはちみつ漬け」を作ろうかと思いまずははちみつを買いに「はちみつ牧場」に。

カーナビを入れると以前いったルートではないルートが表示された。まぁまぁ、今日はナビに従って行ってみますかと出発。

平日の正午前、車の量は少なくスムーズに進んだ。

はちみつを購入し店先で大判焼きを売っていたのでひとつ買って帰りに運転しながら(片手運転も交通違反だと何かで見たような気がしたが)美味しく食べた。

午後、郵便局に預金をしに行った。5百園硬貨で2万円窓口に出すと

「50枚以上だと手数料がかかります」と窓口で言われ

「大丈夫です40枚です」と答えた。

(手数料がかかるようになってからは40枚づつ預金するようにした。)

編みかけの帽子を仕上げご飯を炊いた。大根と人参のサラダにチーズを乗っけて柚子ドレッシングで夕飯を、炊き立てのご飯にサラダ、肉を焼けば(面倒だからあっても焼かない)きちんとした食事と言えるのになぁーと思いながら美味しく食べた。

 

一人暮らしは気楽だが食事が偏ってしまうよな~と思いながら食事をする。