skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

疲れる人。

今日は朝から気合を入れて仕事に就いた。

先日、「Gさんとシフトが重なったらゴミ袋まだ入りそうだから置いていきます。って言われたけど、それっって僕が帰る時2袋捨てる事になるんですよ。」とTさんが私に愚痴った。

Gさんは他のほとんどのスタッフがけんせいする人物。

愚痴を聞いた時、「違うでしょ!ここは介護施設ゴミは汚れた紙パンツが多いから時間時間で外のゴミ収集場所に出さなきゃ汚いし施設の中が匂うでしょう。衛生的に考えたら判るでしょう。」

今日はそのGさんとシフトが重なった。私が先に仕事が終わるのでやらなきゃいけない仕事を残して上げようと思ったが結局帰るまでにほとんどの事をやってしまった。

でもゴミ袋は一度捨てに行ったこともあって半分ほどの量だったのでそのままに。

「時間になったので帰ります。」と声をかけゴミ袋の事には触れずに帰ってきたが、

Gさんのよう人は何も感じず、考えもしないだろう。

糠に釘かもですが、何度か打てば気付く時がくるのかな。疲れるな。