skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

遅すぎた対応。

私が住む隙間だらけの古い木造アパート。(大家さんには申し訳ない表現ですが)

去年までは冬は灯油ストーブ夏はクーラーは必要無いと扇風機とサーキュレータで7年過ごしてきた。

しかし今年の夏がこんなに耐えがたいとは夢にも思わ無かった。仕事から帰ってお風呂に入ってもその後・・・・お風呂入ったよなぁー(;'∀')流してきたよ?????

もう一度入った方が良いかなーと思うほどに(;'∀')が流れる。

猛暑日が続くとは聞いたけどこれほどとは考えずにクーラーの購入を先延ばしにしてしまった。

お盆過ぎの4連休耐えがたい暑さで家電量販店を尋ねた。

まず電力会社に電力量を倍にして貰いクーラーの設置が出来る条件がそろっているか工事が必要か確認することが先決だと教えて頂いた。

その為には(工事)大家さんや管理会社の許可がいるということも。

大家さんの許可は「好きにしていいよ。」と返事を貰った。

電力会社は明日ブレーカーの交換に来てくれる。後は家電量販店で購入の相談をしよう。

それにしても全身の毛穴から汗が噴き出ているこんな経験が出来るとは思いもしなかった。(サウナに入る感じなのかな)