skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

あ~、朝からドジばっかり。

お風呂の水を溜めながら、出かける支度をしていると何やらピチョピチョ音がすると思ったら満杯になって零れ落ちる音だった。

もったいないからと庭の鉢植えに水まきをする事にしたけどバケツが小さくて10回近くも往復することになってしまった。鉢植えの花は嬉しそうに元気を取り戻すだろうけど。

会社に着いてタイムカードを打っているとメガネを忘れたことに気が付いて

「あー、メガネを忘れた。」

「メガネがなきゃ、生きてゆけない?」

「生きてゆけない!」

「取りに行っといで、少しぐらい遅れてもいいよ。」

「いってくるよ。」

帰る道みち喉が乾いたので車にあったペットボトルのジュースを飲もうと(運転しながら)したら膝にこぼしてしまった。

またやってしまった。

今日はついてないな~。

5分遅刻で何とか会社に着いたが、メガネを取りに戻ったと皆に伝わって無かったので

「どこに行ってたの、行方不明で捜索願をなんて話してたよ。」なんてからかわれる始末。「申し訳ありません」って何人に言ったことか。

何とか最後はきちんとやることが出来たので帰ろうと思ったら先に出た同僚から

「事故があったらしくいつもの道は渋滞だから別の道を帰った方がいいよ。」と

連絡が入った。

あ~ぁ。遠回りをして帰るのかー。明日は休みだから良いけどー。

ほんと、今日はついて無い一日でした。