skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

自分に出来ることを。

悲しいニュースが沢山目につく、聞こえてくる。中傷的な言葉や文章、批判や非難。誰かが傷着くことも考えずに(自分の存在が見えないことを分かっていて)言いたいことを書き並べる。そのような言葉を冷静に受け止め自分の糧に出来る人、無視出来るような人ばかりっでは無い。

でもこれが今の世間なんだろうな。

 

30代のアルコール大好きな同僚(男性)がいた。(あえて過去形)

シフトが一緒になると「二日酔いでーす。」と。その方がある日足が痛くて松葉づえをついて出勤してきた。--「痛風」と診断されたようです。--

今は回復して仕事に励んでいます。

その彼のポッコリお腹がこの頃スッキリしているので「お腹へこんだね。」と言うと

「食事制限、運動をやって8キロ痩せたし酒も飲みたい気持ちがそんなにし無い。」

1人暮らしで料理も苦にならないから良かったのか。

30代、今から人生を楽しんでもらいたいと思い

「頑張ってるね。ご褒美上げなくてはね。」と言うと

「調味料がいい、良い調味料ね。」と言う

以前、亜麻仁油を使ったサラダが美味しく頂けたのを思い出したのでそれを自分用と一緒に頼んでプレゼントした。

応援できる時は手を差し出したい。