skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

ドタキャン。

何と言ってよいのか。とにかく穴埋めをしてくれているスタッフに

「有難う、お疲れ様です。」と伝えたい。

派遣会社の介護スタッフを今夜の夜勤にシフトを組んでいたのに時間になっても現れない。連絡を(電話)しても繋がらない。ドタキャンだ。

結局事務員さんと日勤のスタッフが残業で0時迄勤める事に0時からは施設長が入ると言う事になったようだ。

私も若いときはずる休みを何度もした。高校生の時木曜日1時限目が英語の文法の時間、先生が嫌いな上に英語が嫌いバスを一台遅らせれば丁度2時限目に間に合う。

落第点覚悟で何度かスルーした。(親も呆れて何も言わず今では思い出に。)

職に就いても休んだことはある。でも仕事の場合は前もって連絡を入れた。(無責任な、他人に迷惑がかかるような事は自分に置き換えた時を考えてしたくない。)

穴埋めをするスタッフ「お疲れ様です。」

次のシフトで勤務する時どんな顔でどんな気持ちで来るのかな。楽しみです。