skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

今日も色んなことがあったなー。

年末とあって施設のカーテンを仕事の(介護の)合間を見てスタッフが洗濯をしている。

(それでなくてもスタッフが足りないのに業者に頼まない節約第一の会社です。)

夕食の頃になると不穏になる利用者さんへの対応、一日最後の掃除をしていると(もう寝たかと思って床の水拭きをしていると)ふーと出て来る利用者さん。滑って転ばれたら大変なので居室にお連れする。

最後に夜勤者の話聞く。奥さん、娘さんと別に自分の母親と暮らしているというので偉いなー90歳を過ぎた親の世話をしながら自分の家族のことも見ているとは。

(実は鬱病になってそれをきっかけに母親のもとで生活をしているという今も薬は持っていると。)

帰りにスーパーによると駐車場に軽トラックがスペースの枠を外れて斜め駐車してるし。(運転席には誰もいない)

帰ってスマホを見ると友達の友達からの留守電が、(直接の友ではないし21時を過ぎているので返信はしない。)

今日も色んな事が遭ったなー。