skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

肉離れを患ったバイト仲間の代わりに昨日の早朝シフトに入った。

4年ぶりに以前シフトが一緒だった方と仕事した。

客足が途絶えたのを見計らってはおしゃべりを

「春キャベツが美味しいよね。昨日ひとつ買ったは良いけど、うちの小さい冷蔵庫に入らなくて朝昼夜とキャベツを食べてたよ。」私が言うと

「今、キャベツ美味しいよね。1人暮らしだと一品作ると2日や3日同じものを食べなきゃ消費出来ないね。」

「黄砂の影響で車の汚れが目立って、駐車場に止めて有る自分の車を見て私の車じゃないよと思って洗車したけど料金の一番高い洗車コースを避けて200円ケチってワンランク下のコースを選んだよ。」と私。

「私の車は洗車機に入らないので予約洗車をするんだ。」など

3時間のバイトが終わって「お疲れ様、有難うございました」と言うと

「今日は楽しかった。ありがとね。」と言ってわかれた。

 

楽しく仕事が出来たのは良いことなのですが自分の失敗談を笑い話にしている自分に気づいた。